★私のスクーター125のブログ
★アマゾン スマイルSALE&ポイントアップ 4/19〜4/22

おすすめ 簡単 カスタム カー用品 ネット通販 SX4とノートのブログ

愛車の写真やネット通販で購入したカー用品の紹介です。2021年6月:独自ドメインにしました。よろしくお願いします。carcatme.com

緊急脱出用ハンマー&シートベルトカッターを購入しました。備えて安心!

災害時や事故にガラス窓を壊す脱出用ハンマー

地震、台風、豪雨、自動車事故、事件・・・

何らかの理由で車のドアが開かなくなり、車外に出られなくなった時に、窓を割って外に脱出するためのハンマーです。


シートベルトを切るためのカッターも付いています。

「キーホルダータイプ」は持っていましたが、小さくて効果がなさそうなのと既に紛失してしまったため、しっかりした少し大きめな「ハンマータイプ」にしました。


重さもあり、握りやすく振りやすいです。


色は緊急時のパニック状態でも気づきやすいだろうオレンジ色にしました。黒い台も付属されていて、ネジ穴があるので、台を固定してハンマーを収納でき、台からハンマーを取り外して使うこともできます。

「おや?2個もハンマーが入っている!?」


開けてビックリ!千円前後なので1個入りと思っていたので、小さく歓喜しました(笑)


1つはドアの収納スペースに※

※撮影用に助手席にしました。動けない時もあるだろうと思うので、この後に運転席の収納スペースに入れました。


もう1つはコンソールボックスに入れました。

設置する数や場所は、乗車する人数によりますね。4人乗る機会が多いようなら、4個あった方がいいかもしれません。

使わないに越したことはないですけど、備えておいてとりあえずは安心ですね。

★3満点評価
効果度 使用はないので★★
簡単度 ★★★
お安さ度 千円前後二個入り★★★
安心度 ★★★


(画像アマゾンより抜粋)
●記事の商品はこちら LIHAO 緊急脱出ハンマー 車用 家用 安全ハンマー シートベルカッター付き ケースホルダー付き 2個セット オレンジ (アマゾン)

その他の脱出用ハンマーは、こちらから


エーモン 三角停止板 国家公安委員会認定品 (アマゾン)
後続車に危険を知らせて追突を予防する三角灯も必需品です。




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

★私のスクーター125のブログ