おすすめ 簡単 カー用品 ネット通販 SX4のブログ

2006年のSX4 まだ走っています。愛車の写真やネット通販で購入したカー用品の紹介です。2021年6月:独自ドメインにしました。よろしくお願いします。carcatme.com

1日車検と楽天car車検について


現在の楽天市場で人気のカー用品

車検に出してきました。毎回、1日車検にしています。

1日車検は、車検工場がある店舗にネットからメール予約をして、予約の日に車で行って、その日に終了な簡単車検です。1日車検と言うより「数時間で終了車検」になります。

車検を行う前に点検をした担当者と悪い所や交換した方がいい所があれば、作業をするか否かを相談しながら選択が出来ます。車検を行う担当者と車について作業について、その場で詳しく話せるのがいいです!その後に支払い金額も提示されて、明朗会計で安心です。

洗車もサービスでしてくれますが、洗車をするかどうかも事前に確認をしてくれます。このような確認もいいです!断りがなくて、作業をするようなことはなくて安心です。

ちなみに、私は洗車は毎回断っています。古い車なのとブログにあるように外装にパーツを付けていて、取れるかもしれないので、自動洗車機はしません(苦笑)また車内も触られるのは嫌なので、車内の掃除もこれまた断っています。

待ち時間はありますが、待っていれば車検については数時間で終了、終われば車に乗って帰れるので、待合室で、なんの不安もなく気長に待っています。お菓子とドリンクも付きます(笑)待合室から作業をしている車も見れます。

待ち時間は、予約をした当日の混み工合によりますね。今回の予約日は、7/2木曜日11時。平日で空いていて、2時間半で終わりました。

車検証は、後日郵送か店舗に取りに行くかを選べます。受け取り期間は、一週間の猶予があったので、取りに行くことにしました。

f:id:mumitiyoko11:20210705000438j:plain 
☆画像中央下辺りに我が車のSX4です。

(今回利用した店舗の1日車検の内容です。店舗により異なることもあると思います。)

今までの車検は、数日間を費やしました。車を数日間手放したり、不慣れな乗りたくもない代車に乗るなどがあります。見積もりを出したが、作業後に支払い金額が急遽変わって追加で多額に請求されるようなことなども有り得なくもなく不透明なことがあり不安もあります。

車も工場まで持っていくなら積載車に載せられて移動させられる。車検の場にいないので勝手に作業をしたりいじられてしまう。代車もコロナ感染のことを考慮するなら乗らない方が良いですね。

今までは車にも所有者にも負担が掛かるこがありましたね。

1日車検は、数時間で終わって簡単で良いです。

楽天car車検

楽天car車検は、楽天が車検をしている訳ではなくて、車検をする店舗の検索が出来るサイトです。近くの店舗を探せます。店舗独自のサービスや楽天のポイントが付きます。1日車検の店舗も探せますよ。

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー

★スクーター125ccのブログもあります。

★猫のブログもあります。

★簡単カー用品の一覧は
こちらのページになります。