★私のスクーター125のブログ

おすすめ 簡単 カスタム カー用品 ネット通販 SX4とノートのブログ

愛車の写真やネット通販で購入したカー用品の紹介です。2021年6月:独自ドメインにしました。よろしくお願いします。carcatme.com

ポジションランプ、スモールランプをLEDにしました。

明るいLEDランプに変更

2006年のSX4の場合


ウィンカーの上にあるスモールランプです。小さなランプです。


純正はハロゲンランプです。


これをLEDに変更しました。

T10型なら、どの車にも適応するランプです。

■LEDランプはいいけど、SX4に不満あり苦笑


点けましたけど、分かりますか?明るい時で分かりにくいですが、本当に小さいです(~_~;)

スモールランプだからスモールでいいかもしれないけど、車にはスモール過ぎ・・両端にあるわけでもなく車幅灯にもなっていません。

まだ今のようにLEDも普及していない時の車ではあるけれど、それにしても、これは位置も悪くて小さ過ぎて不満な部分です。

夜は、HIDライトが点くので明るくていいのですが、夕暮れ時の薄暗くなって来た時は、最初にこのスモールランプだけが点くのですが、点いているのかいないのか、分からないぐらいで心許ないです。

そして今回初めて気づいたのですが、スモールランプの周りにランプを明るくするための反射させるような造りがない!リフレクターがない。一番上の画像で分かるように、ウィンカーやハイビーム用のハロゲンにはありますね。

ハロゲンの裸電球だけだったとは。こりゃ室内灯のナツメ球並みだな・・苦笑

しかしながら

LEDにして以前よりは明るくなりました。HIDと同じような白い光りになって統一されて見た目も良くなりました。バッテリーへの消費電力も少なくなりました。

ま、ランプの位置は変えられないので、LEDにして明るくしたので、これでスモールランプについては善しとしましょう。

★3満点評価
効果度 ★★★
簡単度 ★★★
お安さ度 三千円前後★信頼度で★★


(画像アマゾンより抜粋)
●商品はこちら C'S SELECTION LED ポジションランプ スモールランプ T10 6500K 120lm 車検対応 2個入り日本製 (アマゾン)

その他のポジションランプは、こちらから

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー

★スクーター125ccのブログもあります。

★猫のブログもあります。




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

★私のスクーター125のブログ