★私のスクーター125のブログ
★アマゾン スマイルSALE&ポイントアップ 4/19〜4/22

おすすめ 簡単 カスタム カー用品 ネット通販 SX4とノートのブログ

愛車の写真やネット通販で購入したカー用品の紹介です。2021年6月:独自ドメインにしました。よろしくお願いします。carcatme.com

クレ336:防錆効果抜群の業務用防錆剤

赤いクレ556よりも錆びに効く緑のクレ336

強力な浸透力と清浄力の業務用防錆剤 クレ336


初めは赤いクレ556を使っていましたが、今では緑のクレ336を使っています!(カップラーメンでも赤いキツネより緑のタネキの方をよく食べます←?)

「556」は、揮発性が高くてサラッとしていて乾きも早く、効果がなくなるのが早いです。

「336」は、コーティングをしてくれて、長期間錆から保護してくれます。

定期的に下回りに、クレ336を吹き掛けています。

雪国でもなく、海あり県ですが海からは遠く塩害もないので、本格的ではないですが、やらないよりは、いいだろうと考え、吹き掛けています。

ある程度錆びても問題はないですが、腐食が酷くなって穴が開いてしまった、なんてならないように予防はしておきます。

吹き掛けるにはマスクは必要。屋外では風のある日はNGです。(自分に吹き掛けるはめに・・苦笑)

クレ556よりもクレ336は匂いはキツくないです。

両方を手に吹き掛けて、比較してみました。手の感触のみと数分のみの短い時間の判断になりますが、若干556の方が薄く水っぽく揮発性が336よりもやはりあるような気がしました。

★3満点評価
効果度 556よりは良いので★★
簡単度 ★★★
お安さ度 700円前後★★★

クレ 3-36 防錆剤

※工作機械、計器類、ベアリング、治具、金型など金属類、航空機、船舶、自動車部品などの日常保守管理。

強力な浸透力と清浄力とで金属表面に付着したサビ・汚れ・カーボン・油などを浮き上がらせます。

金属に対して強い親和性を持ち、表面全体にむらなく被膜を形成し、水や酸素による金属腐食をシャットアウトします。
(※商品ラベルより抜粋)


(画像アマゾンより抜粋)
●記事の商品はこちら KURE呉工業 336 430ml (アマゾン)

その他のクレ336は、こちらから直ぐにクレ336のページへ行けます。

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー

★スクーター125ccのブログもあります。

★猫のブログもあります。

このブログの簡単カー用品の全商品はこちらのページにまとめてあります!




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

★私のスクーター125のブログ