★私のスクーター125のブログ

★アマゾン ポイントアップキャンペーン 7/17まで

おすすめ 簡単 カスタム カー用品 ネット通販 SX4とノートのブログ

愛車の写真やネット通販で購入したカー用品の紹介です。2021年6月:独自ドメインにしました。よろしくお願いします。carcatme.com

日産ノートDIG—Sスーパーチャージャーのカスタム

カスタム

ノート X DIG―S 特別仕様車

Vセレクション+セーフティーⅡ

当時の日産のノートのweb

Vセレクション+セーフティーⅡのweb

ほとんどのアイテムは、ノートが来る前に、ネット通販で購入して、揃えておきました。納車日から、即カスタムしました笑。

日産で取り付けたのが、フォグランプマッドガードリアスポイラーです。

青は、日産で取り付けたオプション。

白は、私が取り付けたアイテムです。

今回は、1ページにまとめて書きます。

■外装

フロント

フォグランプには、黄色のフイルムを貼りました。SX4と同じ。

ブログのフォグランプフイルムのページ

(このフイルムのノートe12です。)

メッキは、このノートの次のノートe—power用で、切り込みの部分の位置が違うため、カットしてから取り付けました。サイズは合います。

・ウインカーをステルスウィンカーにしました。

ブログのステルスウィンカーのページ

(ページを作りました!)

リア

シャークフィンアンテナは、黒にしようかと迷いましたが、ガンメタにしました。思っていたより暗くなくて、明るいグレーでした。今後黒に替えるかもしれません。SX4と同じシャークフィンです。

ブログのシャークフィンのページ

(このシャークフィンアンテナです。)

番号灯ライセンスランプのバルブからLEDへの電球交換は、後ろのドアのパネルが取りやすくて簡単に出来ました。このノートのテールランプが小さくて暗いので、最初から変えたかったカスタムです。かなり目立って明るくなりました。後ろの電球類もLEDにするかもしれません。

・時間が掛かって大変だったのは、2枚のステッカーです。どの車にも貼ってある、あの楕円の緑と青のシールです。これを剥がすのが一番苦労しました❗台所洗剤と水を混ぜた液体をスプレーして、スクレーパーで取ります。完全に貼り付いていて、全部は剥がれないかもしれないと不安になりながら💧最後はスクレーパーも壊れてしまいました。1枚に2時間ぐらい。1日1枚にして2日で終わりにしました苦笑。

サイド

トアハンドルプロテクターは、SX4は、テープで貼り付けるタイプでした。今回は、マグネットタイプです。

私としては、ドレスアップも兼ねてもっと目立ってもいいんですがね苦笑。

ブログのハンドルプロテクターのページ

(前の車のSX4の時の違うプロテクター。)

ディーラーオプションリアスポイラーマッドガードは、思ったよりも小さかったです。フォグランプも小さいな〜。

リアスポイラーは、以前からノートの後ろに停車する度に、リアスポイラーがなくてかっこ悪いなと見てました。まさか、その車に乗るとは思いませんでしたが、リアスポイラーは付けます。グレードアップして、後ろののっぺり感も、なくなりました。フォグランプ、マッドガードは、今までの自分の車には、あるものなので、付けました。

ディーラーで購入したら、どんな車でも取り付けたと思います。在庫があれば、中古車でも後付けしてくれるはずです。

・例ノートe12 ガソリン車

リアスポイラー 約4万円

フォグランプ 約4万円

マッドガード 約1.8万円 でした。

工賃含む総額。特に値引きはなし苦笑。販売店により金額は違います。

・今回はメッキは付けない予定です。しばらく乗って、イメージチェンジしたくなったら付けるかもしれません。フロントだけにします。以前付けていた感想は、見た目は良くなっても、プラスチックをテープで貼っているだけなので、ノブなら触り心地は悪くなったり、付けたら取れないか破損しないか、気にする事になります。前回のSX4は、フォグランプベゼル、ドアノブ、ドアバックノブ、メッキステッカーなどメッキバージョンにしてました。

アルミホイールにして外装は一段落です。オートバックスで4万円台です。シルバーグレーです。後は、気が向いたら細々とカスタムしていきます。

 

 

 

■内装

青がノート用に今回購入したアイテム、※はノート専用。白は前の車のSX4の時に購入してあったアイテムです。

ハザードボタンのシールは、ボタンが周りと同じピアノブラックで分かりにくく押しにくいため、シフトカバーは擦れないように又前のオーナーが常に触っていたため、シフトパネルはシルバー加工よりも上から続いているピアノブラックにして統一するため、フットレストカバーは、何故かフットレストが床と同じカーペットで剥き出しのため、専用カバーで汚れ防止と滑り止めのためです。NISSANのマークの隙間に青いシールを貼りました。

前の車のSX4でも使っていた温度計湿度計は、ドリンク入れの前の左右に付けました。ブレーキレバーカバーは、数年前に購入して付けないのを発見したので被せました。

ゲルクッションは、乗り心地を良くするため、ステアリングカバーは、ウレタンステアリングのためとシフトレバーと同じく前の人が常に触っていたためカバーを被せ新しくして自分用に、アームレストは、ノートにないため、SX4でも使っていた置くだけアームレストです。

画像には写っていませんが、サポートミラーもドアミラー内に貼りました。このノートにはアラウンドビューモニターやソナーもありますが、サポートミラーは直ぐに確認出来て良いので変わらず使っています。

ゲルクッションステアリングカバーアームレストサポートミラードアハンドルプロテクターフォグランプフイルムシャークフィンアンテナは、前の車のSX4の時のページがあります。

NEW 簡単カスタムのつづきのページです。

 

通販サイトは↓から


☆個人的に好きに変えています。商品の購入や取り付けや取り外し、その後の管理などは自己責任にてお願いします。

 

 




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

★私のスクーター125のブログ