★私のスクーター125のブログ

おすすめ 簡単 カスタム カー用品 ネット通販 SX4とノートのブログ

愛車の写真やネット通販で購入したカー用品の紹介です。2021年6月:独自ドメインにしました。よろしくお願いします。carcatme.com

愛車を彩るステアリングカバー

初めてのステアリングカバー

SX4のステアリングは本革巻きです。ステッチの部分の感触が良く不満はないです。

それでも、なんとなく気分転換にカバ―でも付けてみようか?と、乗って12年になる車に初めて付けてみました。

どんなステアリングカバーを選んだか?


ネット通販を見るとステアリングカバーは沢山ありました。選考基準は、色はブルーが入っていて、あまり凹凸がなく、かといって滑らない、控えめながらもカッコいいステアリングを考えて選びました。


この画像は付けたばかりの時です。もう少しカバーが被ってきます。

やっぱり太くはなりましたね。最初は違和感がありましたが、慣れて来ました。カーブの時は回しやすくなりました。違う車に乗っているようで新鮮な気分で楽しいです!


ブルーの部分は空気穴が入った軟らかいスポンジになっています。ブルーのステッチも入ります。ちょうどいいデザインです。いい感じです!

ブルーのポジションマークもいい!

上に来る2つのブルーのマークも運転ポジションが分かって、いいです!


正面外からも見れます。普段からSX4は、見ることも少ない車で、更にこのブルーのマークが見えて「なんだろうこの車?」と不思議がられることでしょう。あまり目立たない車だけど、なんか違う。こういうの嫌いではないです(笑)

★3満点評価
効果度 ★★
簡単度 ★★★
お安さ度 2750円★★
オシャレ度 ★★★


(画像アマゾンより抜粋)
●記事の商品はこちら ontto ハンドルカバー ステアリングカバー 滑り止め 通気性いい 触感いい (アマゾン)
アマゾンで購入しました。赤・ピンク・紫・ベージュ・黒・青があります。在庫数は少なめのようです。

その他のステアリングカバーは、こちら




お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー

★スクーター125ccのブログもあります。

★猫のブログもあります。




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

★私のスクーター125のブログ