おすすめ 簡単 カスタム カー用品 ネット通販 SX4のブログ

2006年のSX4 まだ走っています。愛車の写真やネット通販で購入したカー用品の紹介です。2021年6月:独自ドメインにしました。よろしくお願いします。carcatme.com

ブログ開設二周年記念企画! 掲載しているカー用品の現在の感想&おすすめの商品1位も発表!

ご覧いただきまして、ありがとうございます。こちらはおすすめ簡単カー用品のブログです。

f:id:mumitiyoko11:20210805040409j:plain

ただいま、このブログが二周年となりました。

そこで「二周年記念企画」として、ブログに掲載している簡単カー用品について、
改めて

現在も使用しているのか?
実際使用してどうなのか?
特にお気に入りのおすすめは?

などの感想を紹介したいと思います。

(2021年04月23日の内容です。ここまで掲載したカー用品の感想です。)

★今もカー用品を取り付けて使用している?

車体に取り付けたもので、特に貼り付けたものは、剥がすことは最初から考えてはいませんので、そのまま貼り付けて使用しています。

~~~~~
○使用している
△取り付けているが機能していない。ダミー
X 取り付けていない
~~~~~

■外装
○ドアハンドルエスカッション
貼り付け

○エアロフィン
貼り付け

○サポートミラー
貼り付け

ロッドアンテナ⇒交換
○シャークフィンアンテナ 貼り付け

ポジションランプ
ハロゲン⇒交換
○LED

ライセンスランプ
ハロゲン⇒交換
○LED

×メーカーロゴエアーバルブキャップ(青色)
取り止めた理由:何気に目立ってドレスアップになっていいのですが、盗られるのが嫌で付けていません。高価な商品ではないのですが、簡単に取れてイタズラされそうな商品なので、そうなると嫌な気分にもなるし、付けていません(苦笑)以前から付けている銀色を付けています。

■内装
○前席アームレスト
置くだけ

△バックミラー型ドライブレコーダー
(バックミラーに取り付けてありますが、ダミーですね。使用はしていません。ソケットに繋げばすぐに使用出来ます。)

△ヘッドアップディスプレイ
(スピードが気になる時に設置します。車内に常備。)

△スマホホルダー
(クリップ式。スマホをナビにして使用する時に取り付けています。車内に常備。)

△緊急用脱出ハンマー&シートベルトカッター
(車内に常備、必需品)

シフトノブ
純正⇒交換
○LED(LEDは点けずに使用)

Xステアリングカバー
(取り止めた理由:グリップ感が太すぎ。カーブの時に使いづらいため。)

■メンテナンス
○定期的に使用しています。

ルック(ヘッドライト磨き)

プレクサス(ヘッドライト磨き、黄ばみ予防)

クレ 336(下廻り錆び止め)

フューエルワン(エンジン内洗浄)

■家庭用で車用に紹介した商品

ゲルクッション

ソーラーランタン

ソーラーランプ

ソーラー小型置き時計

小型加湿器

小型自動空気入れ機

■自動車レスキュー ロードサービス
JAFジャフ(年会費4000円。私も会員です。)

※以上となりました。ステアリングカバー、メーカーマークのバルブキャップ(青色)は現在使っていません。

★特にお気に入りのカー用品は?

もはや、あるのが当たり前となってしまいまして、改めて考えてみますと

■内装

シフトノブ 毎回触る
◎銀色の部分がカッコ良く尚且上品、握りやすい。

アームレスト 毎回触る
◎レザー調で幅が広く、感触が柔らかで良い。

ゲルクッション 常に触れて座る
◎座り心地は固いが車の運転でも体が擦れずに疲れないので良い。部屋のクッションでも使用中。現在、世の中で人気流行中!?

■外装

ドアハンドルエスカッション 毎回触る
◎他の車には見かけないファッション。引っかき傷予防。感触良好。

サポートミラー 毎回見る
◎駐車場の白線や死角確認で便利に使っている。

■メンテナンス
プレクサスとルック
◎ヘッドライトの汚れや黄ばみ取りに使っている。毎回ピカピカ!

以上のように、このブログの記事にあるカー用品の中で特にお気に入りを選ぶとすると
・内装
シフトノブ
アームレスト
ゲルクッション
・外装
ドアハンドルエスカッション
サポートミラー
・メンテナンス
プレクサス
ルック

になります。

★そして、特におすすめのカー用品第1位は?

更にお気に入りを細かく見ますと、

シフトノブ、アームレスト、ドアハンドルエスカッションは、この車に使える限定の商品になります。気に入る気に入らないの話以前に、取り付けられない車もあります。

広く汎用品として使えるのは、残りのゲルクッション、サポートミラー、プレクサスとルック。

けれど補助のサポートミラーとヘッドライトのメンテナンスのプレクサスとルックは必要ない車もあるでしょうから、最後に残るのは、ゲルクッションですね!

なんとなんと、特に皆様におすすめ出来る商品は、特にカー用品ではない、クッションに決定!(苦笑)ゲルクッションとは意外ですが、納得できる商品ですね。

その他の、お気に入りには入ってない、外装の車体に付けた、シャークフィンやエアロフィンやランプは、取り付ける時は考えたりしましたけれど、取り付けた後は、車に乗ると視界には入らないので、ほとんど見ることもありませんね。忘れています(爆)そんなもんです。気に入ってはいます。この車を見る人の方が気になるでしょうね。

そうそう、最後に紹介します(笑) 車は、スズキのSX4です。

今後ともよろしくお願いします。


ぴーす